子供の成長を報告するのに、フォトビジョンは便利です

育児と言いながら、iPhoneやiPadなどについて書いてますが、フォトビジョンも使ってます(結局、デジタル家電ネタであることには変わりありませんが)。
フォトビジョンは、ソフトバンクのデジタルフォトフレームで、フォトフレーム自体がメールアドレスを持っているので、直接メールを送ることで、フォトフレームで再生される写真をアップデートしていくことができます。
パソコンだったり、携帯を使うことが得意でない親の世代からすると、ただ写真立てを見てさえいれば、孫の成長が日々確認できるというわけで、子供の成長を報告するのにこれほど簡単で便利なものはないのではないかと思います。
もちろん子供が生まれていなかったら、おそらく買うことはなかったと思いますが、子供の成長報告に、フォトビジョンはかなり便利だと思います。
うちでは、両家の実家にそれぞれ1台と、自宅に1台の合計3台を使っています。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です