2017年12月末頃のアセットアロケーション

asset-allocation

2017年12月末頃のアセットアロケーションです。

12月はいろいろバタバタしていて、11月末頃のアセットアロケーションをアップするのを忘れてしまいました。まあ、大勢に影響はないかと思いますが。

全体的に大きな変化はありません。

asset-allocation

 

asset-allocation

 

日本株式が-0.5%、先進国株式が+0.7%ということで、この2つが最も大きな変化でした。

 

asset-allocation

アセットクラス別は株式が引き続き好調なこともあり、微増です。

asset-allocation

 

地域別では、先進国が上昇した分、日本が低下しています。

 

asset-allocation

コア・サテライト別は、目標に向かって少しだけ前進しています。

 

仮想通貨のポートフォリオなんかだと変動が激しく、配分比率もかなり変動するかと思いますが、株式やREITでは、地域ごとに値動きが異なりはするものの、1ヶ月間隔では、目に見える変化はあまりないかと思います。

 

ということで、2017年末のアセットアロケーションでした。

 

最後になりましたが、本年も、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です