最近購入したCD

CDを買うことは自分の人生で滅多にない活動のひとつなのですが、最近は立て続けにCDを4枚も購入しました。
すべて育児用です。




小さいときからいろいろな音楽に触れるのはいいことかなぁ、と思います。
どれほど役に立つかは未知数ではありますが。

2 件のコメント

  1. 投資一族の長 返信

    >小さいときからいろいろな音楽に触れるのはいいことかなぁ
    ワハハ、いいね。
    こういう赤ちゃん用の音楽ばかり聞かせられては、赤ちゃんも退屈だろうと思って、投資一族流の先鋭的な教育で刺激を・・・。
    ストラビンスキー、春の祭典を爆音で流してあげたら「ほーぅ」って顔してたなぁ。だいぶ前の話ですが・・・・。
    「貴様、生後数カ月にして、ストラビンスキーがわかるか・・・」とつぶやいたものです。
    ならばと、調子に乗って、プッチーニ、Nessun dorma(誰も寝てはならぬ)を私の歌付きで。
    熱唱してたら、ぐっすり寝てました。Nessun dormaで寝るとは、将来あまのじゃくな女になりそうだなと思いました。

  2. yokoken 返信

    ぼくが音楽できないだけに、子供にはできるだけ触れさせておきたいなぁ、と。
    Youtubeで聞いてみたけど、眠くなってきました。ただ単にこんな時間帯に聞いたからというの最大の原因かもしれないけど。
    それにしても、さすがですね。こんな曲歌えるんだ。スゴイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です