iPhone 4S をついに入手!iPhone 3GSは下取りに!

iPhone 4Sを予約してから待つこと約3週間、ついに手に入れることができました!
2011_11_20_0332_R.JPG
32GBのホワイトです。今まで使っていたiPhone 3GSはブラックだったので、今回はホワイトにしてみました。
前回iPhone 3GSを購入してから、約2年2ヶ月ぶりです。
そして、ケースは迷ったあげく、銀座のアップルストアまで行ってバンパーのホワイトを買ってきました。2800円とそれなりのお値段ですが、iPhone 4Sがきっちりとおさまっていい感じです。
さて、使い勝手ですが、iPhone 3GSと比べるとやはり「速い、きれい、快適」です。ちょっと別物という感じがします。
ちなみに、池袋のヤマダ電機で購入したのですが、一括払いで現金で購入すると本体価格は5%引きになりました。しかも、支払いにはヤマダのポイントも使うことができました(あまりたまっていませんでしたが)。
一方、今まで使っていたiPhone 3GSは秋葉原で下取りに出してきました。事前にネットでチェックして、以下の3店舗に持ち込もうと思っていたのですが、結果的には奥さんの分とあわせてiPhone 3GS 16GB 2台を16,000円で買い取ってくれるということで、3番目の∴MOBILE×HEADで買い取って頂きました。
じゃんぱら
ドスパラ
スマートフォン 携帯電話 高価買取 IN 秋葉原 ∴MOBILE×HEAD
査定にかかった時間は5分程度、すべて現金での支払いということで、ここに決めました。じゃんぱらとかだと動作確認に60分かかるということですし、買い取り上限額が12,000円ということで、これはほぼ新品に近いものでしょうからそこまではいかないだろう、ということで1店目で決めてしまいました。
ちなみに、2台ともiOS5にアップデートしていたのですが、出荷時とは異なるということで、買い取りの上ではマイナスになるようです。
今後買い取り価格は下がる一方でしょうから、乗り換えを考えている方は早めの方が買い取り価格も高めになるかと思います。
ということで、ちょっと買い取りの話が中心になってしまいましたが、今後iPhone 4Sを満喫したいと思います。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です