Apple TVを買いました!


Apple TVを買いました。
大前研一さんのYoutube動画を見るにあたって、それなりに大きな画面で、ソファで見たいなぁ、と思い、急遽Apple TVを買ってみました。
今までも興味はあったのですが、特にきっかけもなく、いまいち実際の使い方もあまりわからず、買わずじまいだったのですが、大きめの画面でYoutubeを見るなら、と思い、買ってみたのですが、コレ、なかなかいいです。Podcastやインターネットラジオとかもできますし、自分のiPhoneやiPadに入っている写真や動画なんかをテレビに映すこともできるので、なかなか便利です。
一度購入してしまえば、特にそれ以降費用がかかるものでもないので、これはなかなかいい感じです。映画のレンタルとかもできると思うのですが(むしろそちらが本来の使用方法?)、気が向いたら使ってみようと思います。
最近、わが家にアップル製品がどんどん増えている気がします。
ちなみに、iPhone4Sも予約してきました。楽しみです。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

2 件のコメント

  1. ut 返信

    AppleTV私も買いました。
    iPad2だとAppleTVに対してミラーリングが可能です。
    iPad2画面がそのままTVに出ます。
    iPhoneだとソフトで対応させる必要がありましたが、iPad2は、本体が対応しています。
    ちなみに、iPad(初代)は、ミラーリングには対応していません。音だけTVから出ます。

  2. yokoken 返信

    utさん、コメントありがとうございます。
    Apple TV今後も用途が広がっていくのかわかりませんが、けっこう便利ですよね。
    ミラーリングができるんですか。うちはiPadは初代なので、できませんが、今のところできなくても、特に問題はなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です