新しいiPad(いわゆるiPad3)を買いました!

新しいiPad Wi-Fiモデル 64GB ホワイトを買いました。
今まで使っていた初代iPad(Wi-Fiモデル 32GB ブラック)は、親が孫の写真や動画を見るのに欲しい、ということだったので提供。写真と動画の機能だけはかなりのヘビーユーザーになってくれそうなのでよかったです。iPadの操作性はやはりシルバーの方、というかうちの親にもやさしいようです。うちの親はパソコンとかはまったくできないのですが、それでも孫の動画見たさも手伝ってか、iPadの簡単な操作はけっこうすぐに覚えたようです。
さて、今回の新しいiPadですが、やはり初代と比べると、画面が美しい、かつ、処理速度が速い、です。カメラ機能は今のところiPhone 4Sで間に合っているので特に必要性は感じていませんが、やはり処理速度が速いのは、RSSリーダーをけっこう使う身としてはうれしいところです(Bylineでキャッシュに読み込んでます)。
さて、今回のケースは、アマゾンで以下のリーズナブルなものを買ってみたのですが、これシンプルでかなりいいです。レビューの評価も高かったのですが、価格の割にはしっかりしているし、スマートカバーにもなっているので、今のところかなり満足度高いです。あとは耐久性ですね。

【39sオリジナル商品】Apple iPad3/iPad2専用スタンド機能付ケース(ブラック)
【39sオリジナル商品】Apple iPad3/iPad2専用スタンド機能付ケース(ブラック)
39s
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ということで、自炊本をため込むのと、娘の写真&動画を入れる可能性を考慮して、64GBを購入してみました。
ソフトバンクショップではWi-Fiモデルはすべて取り寄せ、と言われたのですが、銀座のアップルストアではすべてのタイプの在庫がありました。
またもやアップルの売り上げに貢献しています。
まあ、でも便利ですからね。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です