エアコンのアップグレードリクエスト?

先日、エアコンが故障したという連絡があった部屋ですが、まだ解決していません。
前回の話は、故障したので見てほしい、ということだったので、メーカーのエンジニアの方に見て頂いたところ、特に異常なし、ということでした。
ところが、今度は、「故障していないのはわかったが、生活する上で寒いから、もっと出力が大きいものと交換してほしい。それでないと退去することも考える」と言ってきているのです。
どうも自分の感覚からすると、ちょっとずれている気がします。自分が賃貸住宅に住んでいたときは、すでに設置してあるエアコンだけで寒かったら追加のヒーターを買うとか、ホットカーペットを買うとか、暑い場合は扇風機を買ってみるとか、何か補完的な冷暖房器具は入居者が購入するものだと考えていました。
ところがこの入居者の方は、「寒いのだから、(故障もしていないのに)エアコンを大型のものに交換しろ、さもなくば退去するぞ」とおっしゃっているのです。
で、こちらも簡単に「はいそうですか」と入れるわけにもいかないので、とりあえず管理会社の方に一度見に行って頂くことにしました。だって、大型のものに買い換えたらそれだけで、下手したら10万円前後の出費になります。この部屋は家賃4万円台なので、家賃2ヶ月程度の出費になってしまうわけです。
さて、どうなることでしょうか、、、

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です