エアコン故障?

入居者の方から、「エアコンが故障したのですぐに修理してほしい」という連絡があったと、管理会社の方から連絡を頂きました。
「最悪の場合エアコン交換で8万円程度かかる可能性もある」という話だったのですが、エンジニアの方に確認して頂いたところ、どこも問題はなかった、とのことでした。
ここ数日かなり寒かったので、エアコンが効かなくなってしまった、と勘違いされてしまったのではないでしょうか、とのことでした。ただ、ロフトがある部屋で2.2kWのものがついているので、エアコンのパワーとしては少し弱いかもしれませんね、とのこと。ロフトがある部屋は天井が高いので、床に近いところにいると、エアコンだけではなかなか暖まらないかもしれません。
今更ながら、あの物件の断熱はどんな仕様なのだろう、と調べてみたくなってきました。細かい仕様とかって、どこかに残ってたかな、、、
ちなみに、やっと確定申告の準備を始めました。細かい領収証のチェックはまだ終わっていませんが、だいたいの数字は見えてきました。昨年に引き続き、今年(H22年)も原状回復工事がけっこうかかっています。やはりテナントリテンションにフォーカスして、いかに退去されずに長く住んで頂くか、ということが重要になってくるのではないかと痛感しています。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です