「フラット35」長期・固定金利、2カ月ぶり低下

「フラット35」長期・固定金利、2カ月ぶり低下
2010/5/7 19:54
 住宅金融支援機構は7日、民間金融機関と提携した長期・固定金利の住宅ローン「フラット35」の5月の適用金利を発表した。主力の21年以上のローンのうち、取扱金融機関の最低金利は年2.51%で、前月から0.08%下がった。20年以下の最低金利も年2.32%と前月から0.09%下がった。適用金利の低下はいずれも2カ月ぶり。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E5E2E3848DE2E5E2E7E0E2E3E29797E0E2E2E2;at=DGXZZO0195164008122009000000
先月はフラット35の金利は上がりましたが、今月は下がったようです。
これからフラット35でローンを組んで、家を買おうとしているわが家にとってはポジティブなニュースです。この調子で、家の引き渡し時(ローン実行時)まで金利が下がってくれるとうれしいのですが、果たしてどうなることでしょう。
どういう基準で決めているのかよく知りませんが、市場実勢を勘案して決めているはずです。
それにしても、フラット35Sなんかだとホントに金利低いと思います。固定でこんな低い金利で借りられるのであれば、借りたいところです(投資用には貸してくれないと思いますが、、、)。
ちなみに、フラット35のタイプAとタイプBはどちらが有利か?なんて迷っていましたが、まだ決めていません。実際のレートを見てから、最終的に決めようかと思います。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です