温泉(箱根湯本のホテルマイユクール祥月)に行ってきました

18日(木)からリフレッシュ休暇を頂いていたので、1泊2日だけですが、箱根の温泉に行ってきました。そういえば、昨年の今頃もちょうど温泉に行ってました。
今回は、温泉 ヨイヤド.jpというページで検索して、
ホテルマイユクール祥月
という宿に行ってみました。クチコミで評判が高く、特に食事がおいしいとのことでした(温泉も重要ではありますが、温泉の違いよりも食事の違いの方がより明確で重要かなと思います)。
箱根はロマンス-でさくっと行けるので、交通費も安く、ほんと手軽に行けますね。
hakone20100218_004.jpg
hakone20100218_005.jpg
hakone20100218_012.jpg
hakone20100218_032.jpg
hakone20100218_057.jpg
これが評判の夕食メニューです。
hakone20100218_048.jpg
hakone20100218_051.jpg
hakone20100218_060.jpg
hakone20100218_061.jpg
hakone20100218_066.jpg
hakone20100218_067.jpg
hakone20100218_069.jpg
hakone20100218_071.jpg
hakone20100218_078.jpg
hakone20100218_079.jpg
ということで、夕食はかなりいい感じでした。
hakone20100219_002.jpg
朝食の方はビュッフェスタイルということで、好きなものを好きなだけ食べられます。こちらの方は、まあふつうでした。
hakone20100219_018.jpg
箱根神社に行ってみました。
hakone20100219_040.jpg
hakone20100219_039.jpg
hakone20100219_054.jpg
吉田松陰先生の歌が!
hakone20100219_064.jpg
hakone20100219_105.jpg
お昼は富士屋ホテルに行ってみました。
せっかくなので、メインダイニング 「ザ・フジヤ」 で食べてみました。
hakone20100219_082.jpg
hakone20100219_078.jpg
hakone20100219_085.jpg
hakone20100219_091.jpg
hakone20100219_094.jpg
hakone20100219_097.jpg
hakone20100219_120.jpg
主な移動はバスでしたが、富士屋ホテルがある宮ノ下からの帰りだけは、箱根登山電車に乗ってみました。車では楽しめない景色を楽しめるので、なかなかよかったです。
ちなみに、利用したのは、箱根旧街道1号線きっぷというもので、箱根湯本から宮ノ下経由で芦ノ湖の方までつないでいる登山バスおよび登山電車に1日乗り放題で1700円でした。箱根湯本から小田原までの乗車券も含まれているので、ロマンスカー利用者にとってはさらに割引になります。
箱根は近くでいいですねぇ。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です