ツイッター(Twitter)の使い方がいまいちわかりません

ツイッター(Twitter)の使い方がいまいちわかりません。
自分でブログのように、一方的につぶやいて記録を残すというい使い方は、iPhoneなどからも手軽にできて便利だなぁ、と思うのですが、その先の使い方がいまいちわかりません。
タイムラインに流れてくるものをまともに読んでいたらきりがないので、確実に読みたい人をいくつかカテゴリー別にリストにしていますが、それでもまともに読もうとすると、きりがありません。ツイッターやってる人って、つぶやく人はものすごく書いているのですが、よくあんなにできるなぁ、と思ってしまいます。
なんかやり方が違うんですかね、、、
まあ、当面は、ブログの方は少しまとまった記事を書いて、ツイッターの方はちょっとした思いつきなどを(ブログよりも)気軽に書く、といった感じで使い分けてみようかと思っています。
一方で、SNSのコミュニティとかよりも、もっと薄い感じのゆるーいコミュニティというか、同じ時間帯を共有してるんだ、みたいな感覚が少しある気もします(これは、龍馬伝が始まるまでの孫さんだけかもしれませんが、ああ時を同じくして見てるんだ、、、みたいな)。これはちょっと不思議な感覚ですね。有名人との距離が急に縮まったような感じです。
ちなみに、twilogに登録してみました。といっても、特に目新しいことはなく、これはTwitterのつぶやきをブログ形式で表示してくれるサービスです。
以下のページにアクセスすると、過去のつぶやきをブログ形式で見ることができます。Twitter の通常の画面よりは見やすいかと思います。
http://twilog.org/yokoken104ka
本ブログの右側にあるツイッターの欄の下にもリンクを貼っておきました。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です