レッドクリフ PartⅡを見に行ってきました!

レッドクリフ PartⅡを見てきました。かなりおもしろかったです。
レッドクリフ PartⅠは、映画館で見て、先日のテレビ放送でも見ていました。
大軍を率いる曹操を、あらゆる手段を使って最終的に破る劉備・孫権連合軍は見ていてとても気持ちのよいものがあります。
エーッ?ウソー!と思えるようなシーンもPartⅠ同様ありましたが、そこはエンターテイメントなのでよしとしましょう。
MBAなんかをちょっとかじっていると、戦略もさることながら、どうしても組織論的な側面を注目してしまいます。それからリーダーシップについても考えさせられる映画でした。
ということで、少しでもレッドクリフの雰囲気に触れたい方は以下のサイトをご覧ください。
レッドクリフ公式サイトはこちら ↓ ムービーもあります。
レッドクリフ 公式サイト
パロディ版?レッドクリフのレッドキュリフはこちら ↓
レッドキュリフふわっと劇場
それから、最近は(?)映画って、インターネットで予約できるんですね。始まる前に待って、入場と同時にあせって席を取る必要がないのも便利だなぁ、と思いました。
世の中、どんどん便利になっていきますね。すばらしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です