鎌倉に行ってきました

ゴールデンウィークも折り返し地点を過ぎ、個人的には終盤を迎えつつあります。今回のゴールデンウィークは特に何の予定も立たないまま突入、特に大きな予定はなかったのですが、せっかくなので日帰りで鎌倉に行ってきました。
手軽に旅行気分を味わうことができました。
Kamakura_016.jpg
とりあえず銭洗弁天に行ってみました。
Kamakura_019.jpg
後は、ひたすらお店めぐり。まずはクレープ屋さん。
Kamakura_017.jpg
キャラメル味のクレープです。
Kamakura_020.jpg
江ノ電がやたら混んでいたようです。
Kamakura_022.jpg
お昼は「福よせちらし」です。
Kamakura_024.jpg
レーズンウィッチ。となりでおばさんが「レーズンウォッチください」って注文してました。
Kamakura_025.jpg
ソーセージです。
Kamakura_033.jpg
ミカドコーヒーのモカソフトはかなり甘さ控えめでした。
Kamakura_038.jpg
ぬれせんです。
Kamakura_035.jpg
キャラウェイというカレーのお店。かなり人気があるようですごい行列でした。タイミングさえあえばぜひ食べたかったのですが、ちょっと中途半端だったのでまた次の機会にでも。
ということで、ガイドブック1冊持って、ぶらっと1日散歩するだけでも、ちょっとした旅行気分が味わえました。かなり歩いたので疲れました。
地図で歩く鎌倉湘南―行きたいトコにすぐ行けるかんたん地図 (JTBのMOOK)
4533071392

2 件のコメント

  1. 投資一族の長 返信

    レーズンウィッチ、私も好きです。
    銭洗とは渋いねぇ。
    私は八幡宮の大銀杏の陰に潜んでいます。

  2. yokoken 返信

    レーズンウィッチ、おいしいですね。また鎌倉に行ったら食べようと思います。
    八幡宮の大銀杏ですか。八幡宮は今回は素通りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です