エアコンとテレビドアホンの購入(原状回復工事の続き)

原状回復工事の続きです。
今回、エアコンとテレビドアホンを購入しました。
エアコンは、すでに設置されていたエアコンが壊れていたため(かなり古いタイプでした)、新しいものを購入して取り付けました。購入した機種はこちらです。
ビーバーエアコン SRK22ZJ
http://kakaku.com/item/21504512940/
ビックカメラで取り付け工事費込みで、54800円(+ポイント還元)でした。これにリサイクル代金2730円、すでに設置してあったものの引き取りで4000円、そして延長配管で9000円(室外機置場まで遠かったため3m延長)ほど追加でかかりました。
そして、テレビドアホン。こちらはセキュリティーに対するニーズが高まる昨今のご時世を考慮して取り付けておいた方がいいだろうと思い、購入しました。購入した機種は以下の通りです。
テレビドアホン VL-SV31KL
http://kakaku.com/item/20830110050/

夜でもカラーで確認できる
カメラ玄関子機にLEDライト(照明用ランプ)を搭載。周囲の明るさによって自動的にライトが点灯し来訪者を照らします。夜間でも約50cm先までカラーで映ります。
●玄関子機の周囲が暗いとき下記の操作をすると、自動的に ライトが点灯します。
・カメラ玄関子機の呼出ボタンが押されたとき。
・室内からカメラ玄関子機をモニターしたとき。
*手動で、LEDライトの点灯/消灯を設定できません。

http://ctlg.panasonic.jp/product/points.do?pg=05&hb=VL-SV31KL
実際にお店で実物を確認しました(ほぼ同等の機種)が、液晶の映りがとてもよいと思います。夜の状況までは確認できていませんが、夜でもカラーというのがひとつの売りになっているようなので、きっときれいに映るのでしょう。
こちらは原状回復工事にあわせて業者さんに工事を依頼。取り付け工事で13000円の予定。ちょっと高い気もしますが、なかなか自分ではできないのでこれは仕方ありません。
少しずつ、着実に進めて行きたいと思います。
カイゼン、カイゼン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です