パソコンですが、やはりダメでした

意外とパソコンの調子がいいかと思っていたのですが、結局、また調子が悪くなってしまいました。
再度、DELLのサポートセンターに電話してチェックしたところ、ビデオカードの故障である可能性が高い、とのこと。
不幸中の幸いなのですが、このビデオカード、製造会社から想定していた品質以下であるとの連絡があり、保証期間が1年間延長されているそうです。
ということで、ぼくのパソコンとしての保証期間はちょうど切れたばかりなのですが、このビデオカードについてのみは1年間延長されているとのことで、パソコン本体を引き取って検査の上、問題がビデオカードのみであれば無償で交換修理をしてくれることになりました。ツイてる!
で、梱包とか面倒くさいなぁ、とか思っていたのですが、なんでも自宅まで宅配業者の方が取りに来てくれて、パソコン本体のみを渡せばその場で梱包までしてくれるそうです。便利になったものです。かなり前ですが、別のノートパソコンを修理に出したときは、自分で梱包してサービスセンターに送った記憶があります。
自宅にいながら何でもできてしまう世の中になりつつある気がします。
今回もサポートセンターの方は丁寧に対応してくださいました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です