Global MBA 2008

ファイナンシャルタイムズのGlobal MBA 2008が発表になりました。マンチェスタービジネススクールは昨年、一昨年と同じく22位。まったく動きませんね。他のUKのスクールが軒並みランクを上げている中、不動というのはあまりうれしくないような。まあ、いいんですが。
詳しくは以下のリンクをご覧ください。
Financial Times Global MBA 2008 rankings
Manchester Business School holds strong position in world rankings
今日もIBプロジェクトでそこそこ忙しく、朝ファイナンシャルタイムズを取り忘れてしまったため、帰りに取りに行ってみたところもう残っていませんでした。
IBプロジェクトは、アンケート調査票の設計(Questionnaire Design)で、あーだ、こーだ言っているうちに、どんどん時間が過ぎてしまい、なかなか進みません。なんでこんなに認識がずれているのでしょうか。
とりあえず、がんばります。

2 件のコメント

  1. 匿名 返信

    マンチェスターは不動の22位ですね。
    ヨーロッパだけで見るとビジネススクールはイギリスに多いのですね。
    日本にはビジネススクールというものはないのですか?
    ファイナンスのお勉強について、役に立ちそうなリンクありがとうございました。
    10年後に笑えるようにがんばりたいと思います。

  2. yokoken 返信

    そうなんです。マンチェスターを挟んで、上位のメンバーと下位のメンバーは入れ替わっているのに、マンチェスターだけは不動なんです。ちょっと不思議です。
    日本にもビジネススクールはあります(例えば、以下のリンクをご覧ください)が、授業を英語で行っているスクールが少ないこともあって、日本人にとっては海外でのMBAの方が人気があるようです。
    http://mba.nikkei.co.jp/guide/02.html
    ファイナンスは勉強しておいて損はないと思います。10年後に笑いましょう。

yokoken にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です