Forming-storming-norming-performing?

なかなかうまくいかないですね。
今日も、IBプロジェクトのチームで一日中作業していたのですが、今までのことが積もり積もっていたこともあって(まだ本格的に始まって2週間も経っていませんが、、、)、昨日から今日にかけていろいろあり、ぶち切れてしまいました。こんなに怒ったのは、かなり久しぶりです。MBAステージでは初めてです。
怒ったところでいいことはないのに、まだまだダメです。まったく成長してないんですかね、ぼくは。
まさに現在は、タックマンモデルで言うところのStormingなんでしょうか。どんなにいいと思っていたメンバーでも、チームとしてきちんと機能するまでには時間がかかりそうな気がします。
がんばります、、、
ちなみに、タックマンモデルについては以下をご覧下さい。
Forming-storming-norming-performing
タックマンモデル
それから、まったく話変わりますが、日経ビジネスオンラインに“ニセ日本食”を撲滅? 世界の日本食レストランを日本人の舌で格付という記事が載っていましたが、やはり正しい日本食をきちんと世界に広めていくことは大事なのではないかと思います(あまり深くは考えていませんが)。世の中、とんでもない日本食が普通に提供されてますからね、海外では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です