マンチェスターの夕暮れ

一日中、課題をやったりしながら家にいたこともあって、ヒルトンホテルの定点観測をしてみました(と言っても、15時から17時ですが)。まあ、要するに暗くなるのが早いという話です。
ManchesterEvening_001.jpg15:00頃のマンチェスターです。
ManchesterEvening_002.jpg16:00頃のマンチェスターです。少しずつ赤みを帯びてきています。
ManchesterEvening_007.jpg17:00頃のマンチェスターです。16時から17時にかけての間に、一気に暗くなりますね。
(ちなみに、見た目とデジカメで撮れたものができるだけ近くなるように、適当にホワイトバランスを調整しています)
17時はかなり夜です。11月下旬でこれですから、来月末から年明けあたりの最も暗い時期はもっと早く暗くなると思われます。
まあ、勉強とかしてると、外の暗さはあまり気にならないんですけどね。
忘れなければ、来月末頃もやってみようかな。
日本はもう少し明るいんですよね、きっと。

2 件のコメント

  1. yu 返信

    日本も随分日があがっている時間帯は短くなっていますが、マンチェスターの15時はやはりこっちの同時間と違いますね。
    もしかして、ヒルトンはG-MEX側ですか?
    写真だけ見ているとマンチェスターで一番高い建物という感じですね。
    細長いビルなので、高所恐怖症の私はゾッとする高さですが。

  2. yokoken 返信

    これからますます日照時間は短くなっていきます。
    ヒルトンはG-MEX側です。
    シティセンターの反対側には高めの建物もありますが、ヒルトンが一番高いかもしれません。

yu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です