結局、SIMフリーの携帯電話を買ってしまいました

以前、携帯電話の調子が悪いという話を書きましたが、結局買ってしまいました。話しているときに、突然ぼくの声が相手に伝わらなくなる時がしばしば起こるため、これは買わざるを得ないか、と。
で、購入したのが次の携帯です。
NewMobile_003.jpg
ノキアの携帯で、FMラジオとか、カメラなんかがついてます。別にカメラは要らなかったのですが、ついて来てしまいました(画素数かなり低めだし)。ただ、FMラジオなんかは意外とよいかもしれません。最近BBC4とかを聴いたりしていて思うのですが、テレビよりもラジオの方が、もともと聴く人を対象に作られているためか、わかりやすい気がします。ということで、付属のイヤホンを持ち歩けば、ラジオとして機能するのでそれなりによいかな、と。
ちなみに、以下のサイトで購入しました。最も安い機種を買うという選択もないわけではなかったのですが、あまりに使いづらいとストレスがたまるかなぁ、と思いほどほどのものを買いました。送料込みで60ポンド程度でした。
http://www.mphone.co.uk/cheap_phones.html
18ヶ月の契約とかが主流なので、長期的に滞在が決まっている方は、契約タイプの方がよい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です