やっとマーケティングのレポートを提出しました

先週から全くといってよいほど進展はなかったのですが、ようやく今日提出することができました。
今回のレポートは結局25ページになってしまい、ちょっと厚くなってしまったため、ホチキスで止めることが不可能でした。そこで、黒いクリップで挟んで提出するつもりでした。
ところが、クラスメイトの韓国人Kが、
「それはプロフェッショナルじゃない。きちんと製本して提出した方がいい」
とのアドバイスをくれました。マーケティングの先生は確かに学生の遅刻とかをかなり気にする人(当たり前ですが、、、)で、よくプロフェッショナルという言葉を口にしていた気がします。
ということで、彼に教えてもらって製本することにしました。なぜかわかりませんが、IT のヘルプデスクのところで、製本用の紙一式を売っているようです(1セット25ペンス=約55円)。そこで購入してきた表紙をレポートの表と裏に当てて、製本機につっこんでのりづけして終了です。製本といっても簡易製本です。
そういえばぼくが通っていた日本の大学の大学生協に置いてありました。修士論文とかはこれで製本しましたが、さすがに授業1コマのレポートを製本したことはありませんでした。
で、出来の方ですが、見た目はかっこよくなりました。確かに黒いクリップで留めるよりも印象はいいです。なんかプロっぽいです(?)。
ということで、中身が伴っていることを願いつつ、ようやく今日提出にこぎつけたというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です