あと2週間でいよいよ試験です

今学期も残りわずかになってきました。再来週の月曜日には初めての試験が待ちかまえています。
今週の授業は、(一部の科目を除いて)どちらかと言えば Revision 的な内容が多く、来週は Revision Week ということで基本的に授業はありません。「試験勉強しろよ」という一週間です。
マーケティングのレポートと、マクロエコノミクスのグループレポートがほぼ終わったので、今年にどうしてもやらなければならないものは試験のみです。
とは言うものの、プロジェクトが2つあって、そのうちの1つは年明けが締め切りなので、試験後もある程度の時間は割かなければならないと思います。しかも、来学期のテキストが早くも配布され始めています。これは「冬休みの間に読んどけよ」というメッセージなのでしょうか。

2 件のコメント

  1. bancho 返信

    お久し振りです、サセックスの番長です。うちの大学のコースは試験は無く、基本的にタームペーパー一発勝負(恐い・・・)で、翌学期の初めに提出です。だから、休み中は各授業のペーパーを仕上げる&来学期の予習リーディングで、のんびりしてられません。学生ってつらいですよね(笑)試験、頑張って下さい!

  2. yokoken 返信

    > bancho さん
    コメントありがとうございます。タームペーパー一発勝負というのも大変ですね。翌学期の提出というのも、休みが実質的に減ってしまうからいやですね、、、せっかくの学生なのに、、、
    bancho さんもプレゼンとかでかなりお忙しそうですね。特に哲学的な(?)という表現が正しいかわかりませんが、難しそうな英語を読まれているようで、その気持ちお察し致します。
    お互いがんばっていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です