もうダメです。ちょっと切れてしまいました。

ちょーっとだけ、堪忍袋の緒が切れてしまいました。今までの積もり積もったものが、、、
というのは、現在参加中のビジネススクールコンペティションです。ミーティングに時間通り来ない、ミーティングそのものの存在を忘れる、他のミーティングと平気でダブルブッキングする、割り当てられた作業をちっともやってこない、理解不能な言い訳をする、個人的なアサインメントを優先するために(コンペに対する)レスポンスが突然悪くなる、、、などなどです。
日本人的感覚からすると、あり得ない!!!と思うようなことが日常茶飯事だったので、ちょーっと切れてしまいました。
と言っても、ぼくの場合、切れると黙るだけなので(日本人同士でも)、特に怒鳴り散らしたりするわけではありません(英語だと怒鳴り散らすとしても考えないといけないので、そもそもなかなかできませんが)。
一部には文化の違いもあるのかもしれませんが、やはり個人差の方が大きい気がします。ちょーっとストレスフルです。
今後、どうなるのでしょう、、、
うーん、、、

4 件のコメント

  1. f 返信

    もうすこし文化を理解するのに時間がかかるのかもしれませんね。
    というか、そんなレベルじゃないんでしょ。
    その切れ方。
    どこの国の人?

  2. yokoken 返信

    インド人です。
    今日は35分、1時間15分、それぞれ遅れてきました。昨日はパーティーがあったから、とのことです。
    しかも、Sorry とかって言わないんですよね、これがまた、、、

  3. masiva 返信

    お疲れさまです。
    現在、僕の場合は、Soft Management Skill Projectですね。
    重要な科目ではないため、モチベーションが低くなるのはわかるんですけど、メンバーは基本的に勝手です。
    今日ちょっと切れました。
    我慢するのはいいんですが、それだと何にも状況が変わらないので、ちょっとだけ怒っていることを表に出して見ました。
    でも何でイラついてるか、たぶん理解されてない感じです。
    これからどうするか考え中です。

  4. yokoken 返信

    そうなんですよね。こちらが思っていることは明確に意思表示しないと、彼らの方からこちらの気持ちを積極的に察してくれるということはまずないですからね。
    何かいい改善案が見つかったらぜひシェアしていきましょう。個別に悩んでいてもなかなか進まないですからね。
    SMSもなかなか難しいですよね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です