Pub Crawl

いよいよ来週から、MBA本番とも言えるDiploma stageが始まるわけですが、その前にみんなで飲みに行こう、ということで昨日行ってきました。正確な人数はわかりませんが、40人〜50人くらいが参加していたような気がします。
まずは学校から歩いて10分ほどのところにあるカレー屋さん。Wilmslow Road の Rusholme 界隈は、カレーマイルと呼ばれていて、インド、もしくはパキスタン系のカレー屋さんがこれでもかと言わんばかりに軒を連ねています。その中にある King Cobra というお店でカレーを食べました。
オクラのカレーやら、パイナップルのカレーやら、とにかくいろんな味があったことだけは覚えています。そして、一部のものはとても辛かったです。前に座っていたクラスメイトのマレーシア人曰く、「これはインドというより、バングラディッシュの料理だと思う」とのことでした。まあ、ぼくにはその違いを理解することは全くできませんが、、、
そして、その後はPub Crawl。パブを次から次へとはしごして行きます。当初の予定では30分ごとに6件くらいまわるようなことを言っていましたが、それではさすがに大変だと思ったのか、夜の0時くらいまでで3件のみにしたようです。ぼくは0時ちょっと前に、2件目から3件目に移動する途中で帰ったので、その後何時頃まで、何件行ったのかは知りません。
こちらのパブは基本的に立ったまま飲むことが多いので、3時間とか立ちっぱなしだと結構疲れます。
それから昨日は、交換留学で今学期マンチェスタービジネススクールに来ている他のビジネススクールの方も一緒でした。中国人、フランス人、マレーシア人、台湾人といった方々とお話しました。こういう機会を通じて、いろいろな方と知り合いになれるのはいいことだと思います。
ちなみに今日は今から、クラスのアジア人だけの potluck party (料理の持ち寄りパーティー)に参加してきます。中国、香港、マカオ、韓国、マレーシア、インドネシア、日本あたりの人たちが参加する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です