Partners club イベント

ヨーロッパのMBA留学の学生は平均年齢が30歳前後と比較的高いため、他の専攻の大学院留学と比べると既婚者率も高いようです。ということで、配偶者の人たちをサポートするようなアクティビティも用意されていたりします。
今日は Partners club というパートナー(必ずしも結婚しているわけではありません)間の交流を目的とした活動の一環で、簡単なパーティーがありました。
初めてのイベントだったため、自己紹介が中心でしたがやはり外国人の名前を覚えるのはかなり大変です。クラスメイトは名簿があるため、忘れたとしても後で見返すことができますが、そのパートナーまでは名簿がないので一度聞いたらなんとかして覚えなければなりません。
印象的な名前だったりすると覚えられるのですが、一度聞いてん?何?と感じてしまうような名前だとかなり厳しいです。というか、正直、もうすでに忘れてたりします。
次回は来月、各国の料理を持ち寄ってのパーティーがあるようです。

2 件のコメント

  1. 名無しさん 返信

    まぁ、名前は
    コソッとメモするくらいしかないよねぇ^^;
    各国の料理?日本の料理は何にするの?
    寿司と味噌汁ってのも食べやすくて面白いけど
    準備するのは大変だね^^;
    おでんとか面白くないか?
    練り物系の具材がそっちにないか^^;

  2. yokoken 返信

    メモするのにも、スペルがよくわからないので結構難しいんですよね。メモ用紙持って、スペルを聞いてまわるのもちょっと気が引けるし、、、
    ちらし寿司とかは結構簡単にできるので、多いですね。あとは、煮物とか。
    おでん面白そうですね。こちらの素材でどこまで日本のおでんを再現できるかが問題ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です