ブロードバンドチェッカー

今のところ、予定では来週月曜日にBTのエンジニアが来てくれて、電話の工事(?)をしてくれることになっているわけですが、予定通り来てくれるのかという問題があります。予定通りに来てくれないことも普通にあるようですし。
それはさておき、ブロードバンドの契約をどこにしようかとまた悩み始めていたところ、ブロードバンドチェッカーなるものを見つけました。ポストコード(郵便番号)を入力すると、その場所で受けられるブロードバンドサービスの一覧が表示されます。こちらの郵便番号はかなりピンポイントに住所を指定できるようで、けっこう便利に思えます(まだどのようなルールで決められているのかは知りませんが)。
で、いろいろ検討した結果、結局のところBTにしてしまうのがラクかなぁ、と思っていました。ノートンのセキュリティもついているようですし。
それで再度BTに電話をかけて、追加でブロードバンドも申し込みたいんだけど、、、と言ってみたところ、
「あなたは回線がまだつながっていないので、回線がつながってからもう一度申し込んでください」
と言われてしまいました。うーん、また暗雲が立ち込めてきた感じがしないでもありません。
早く家からインターネットができるようになってほしいものです。もっとも、会社の同期で現在ロンドンで働いている人曰く、
「なんだかんだ言って、家でインターネットできるまで4週間近くはかかったかもね」
とのことだったので、あまり期待せずに気長に待つしかないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です