非難訓練?

おとといの金曜日に非常ベルが鳴り響きました。そしてかなり多くの人がみな逃げ出しました。
実はその前日くらいにも一度非常ベルが鳴り響いて、「これは何事?」と思ったのですが、その時は「これはベルのテストらしいよ」とのことだったし、誰も逃げる気配がなかったので、そんなものか、と思っていました。でも、普通、テストとかやるのなら事前にアナウンスして欲しいですよね。しかも、テストか本番か区別つかないし、、、
しかし、おとといはみんなが逃げ出したのです。これにはちょっと焦りました。
「え?本気ですか?」
と半ば疑いつつも、ネイティブ系の人たちがみんな逃げ出して行くのでこれはやばいのではないかと半分くらい思いました。
でも、結局のところ、ぼくが逃げ出して学校の出入り口近くまで行くと、校舎外に逃げ出した人たちがみな戻り始めました。
うーん、一体何だったのでしょう。全くわかりません。さすがは英国。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です