最近の賃貸経営状況(区分ワンルームのみです!)

しばらく不動産投資ネタを書いていなかったので、久しぶりに最近の状況を書いておきたいと思います。
昨年夏ごろに一棟ものを2つとも売却し、現在は区分ワンルームのみを所有している状況が続いています。一棟ものの売却後、すぐにワンルームを2つ購入し、一つが空室での購入だったため、募集をしたのですが、こちらは募集開始後1か月程度で入居となり、すんなり空室ではなくなりました。
その後、今日までのところ、何の動きもありません。ということで、完全満室状態がもう半年くらい続いています。なので、特段、新たにやるべきことが発生したり、ということがありません(もちろん管理組合の総会案内が来るので、記入して返信したり、ということは淡々とやってます)。
既存物件についてはやることがないので、新しく購入しようとは思っていますが、今のところやろうとしているのはそのくらいです(一昔前と比べると、かなり価格が上がってしまったので、買いづらくなってます、、、)。
やっぱり都心の区分ワンルームって、同じワンルームでも、木造のアパートとかより、平均入居期間が長いのではないかと思います(あくまで経験上ですが)。
ということで、最近の賃貸経営状況でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です