やはり都心の区分は強い?

昨年末に購入した都心の区分マンションですが、1ヶ月経たずして、入居となりました。年末の停滞期を挟んでいたにもかかわらず、申し込みが2件あり、結果的には事務所利用の方と契約させて頂くことになりました。
当初の想定賃料より1万円以上アップの賃料となり、かなりよさげな感じです。
一方、相模原の方の物件は、2部屋ほど空室になっているのですが、あまり反響がよくありません。もともとそれほど反響があるわけではなく、内見が一つ二つあると、意外とそのまま契約というパターンが多いので、それほど心配する必要はない気もするのですが、繁忙期ももうすぐ2月に入ってくるので、そろそろ申し込みが入って欲しいところです。
これまでの経験上、都心のRCの区分マンションは、意外と入居期間が長いのではないか、という気がします。ワンルームと言うと、平均2〜3年で、ファミリーは4〜5年といったイメージがありますが、このデータは木造アパートのワンルームや、都心のRCワンルームなどすべて入っているでしょうから、場所や構造にも依存していて、都心のRCワンルームは意外と長いのではないか、と言う気がします。
いずれにしても、長く入居して頂けるのは、ありがたいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です