財布を買い換えました!

ついに財布を買い換えました!
久しぶりに、何度もデパートや革製品のお店に足を運び、いろいろ検討した結果、長財布と小銭入れを買いました。
長財布は、コードバン(馬の革)とヌメ革でできていて、小銭入れがついていないタイプのものにしました。
th_2013_06_01_1477.jpg
中はカードホルダーが8枚分と、フリーポケットが2つです。
th_2013_06_01_1479.jpg
長財布の方には小銭入れがついていないので、小銭入れも買いました。メーカーは異なるのですが、材質は同じくコードバンのものにしてみました。こちらはmicのものです。
th_2013_06_01_1492.jpg
2つ折りの財布1つだったのが、今後は長財布+小銭入れということで、慣れるまではかなりぎこちないのではないかと思いますが、まあそのうち慣れていくでしょう。
ちなみに、長財布の方は、もともとココマイスターというところのものを買おうと本気で思っていた(一度ネットで購入を試みるも、失敗!)のですが、途中でココマイスターのコードバンは蝋引きコードバンであることがわかり、また、なかなか再販売されず入手も難しいといったことから、GANZOの水染めコードバンのものに変更しました(こちらは大丸にたまたま在庫がありました!)。
コードバンと言っても、ほんといろいろ種類があるようで、まともに財布を買うのが初めてだったぼくには当初その違いさえわかっていませんでしたが、結果的には水染めコードバンの長財布が買えてとても満足しています。
革製品も、調べ始めると、けっこう楽しいですね。ひそかに、名刺入れも買い換えてしまおうかと考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です