ポンプ交換の見積もりが出ました!発注しました!

ポンプ交換の見積もりを再度依頼していることを書きましたが、その結果が出てきました。
52.5万円です!
惜しい!50万円は切らなかったものの、ほぼ50万円くらいです。100万円という見積もりも頂いていましたが、それと比較すると半分です!
しかも、100万円の見積もりを頂いていた業者さんのご提案では、現在ポンプが置かれている貯水槽の下に新しいポンプを設置するのではなく、貯水槽のわきに新たにポンプを設置するということになっていました。ところが、この新しく見積もりを取ったポンプ専門業者さんは、既存の位置をきちんと活用してポンプを交換するということで、スペース的にもよりよい形になっています。しかも、金額的には半額!
というわけで、今回のポンプ交換(もとは、直結式への変更案もありましたが)は、最後に見積もりを取った業者さんに発注することにしました。
こういったポンプ交換工事は、必要な費用ではあるものの、入居者さんにとって直接的にバリューアップにつながるものではありませんから、できるだけ費用を抑えて、もっと入居者さんにとってバリューアップにつながる(結果として、家賃にも転嫁できる)ようなものに対して、お金をかけて(投資して)いきたいと思います。
ということで、後は工事が完了するのを待つのみです。
スッキリしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です