申し込みがキャンセルで、空室継続中、、、

しばらく不動産投資ネタを書いていませんでしたが、先月書いたとおり、今のところ空室が2室の状態です。
一つは申し込みが入り、書類の不備もあったりして、審査に入るまでやたらと時間がかかり、審査結果が出ていざ入居へ、、、という話になっていたのですが、その申し込んだ方と急に連絡が取れなくなり、結果的にはキャンセル扱いになってしまいました。
その間、募集の方も止めていたので、また再出発ということになりました。かなりショックです。でも、こういう方に入って頂いたとしても、その後トラブっていた可能性もあるでしょうし、ここはそういうリスクがなくなったというポジティブな解釈にして、気分を新たにがんばりたいと思います。
そして、もう一部屋ですが、先月末に退去となり、原状回復工事の手配も終わり、今週には工事が終わるということなので、ここからが勝負という時期でしょうか。まずは今週末に内見が何件入るか。こちらもがんばります。
と、がんばります、書いたところで、基本的には管理会社の方におまかせなので、大家としては特にこれといった活動をやっているわけでもありません。あまりやっていないから、空室が継続しているのかもしれませんが、、、
ということで、現在空室はあるものの、大きなトラブルはなく、といった状況が続いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です