初めての退去

2005年に不動産投資を始めた時に購入した区分マンション2つのうちの1つで、初めて退去の連絡が来ました。
購入して以来7年弱の間、一度も退去がなかったために、今回初めて部屋の中を見ることになります。とりあえず、直近の成約事例を参考にしながら募集条件を設定し、募集だけは始めます。リノベーションみたいなことをしてもおもしろいなぁ、とも思うのですが、どれほどお金をかけるかは、中を見てから決めようと思います。
それにしても、退去がなかったというのは、本当にありがたいことです。ローンの返済もそれなりに進みましたし、手元に現金もけっこう残っています。手元の現金をすべて繰り上げ返済にまわしてしまうと、経営の安全性はかなり高まりますが、やはりどちらかと言えば新規投資したいところです。
ということで、合計で2部屋空室の状態になりますので、早急に入居につなげていきたいところです。
がんばります。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です