コードレス掃除機へ買い替え

一戸建てに住み始めてから、何が大変かと言うと、やはり掃除です。マンションと比べると、階段があるので、移動するのも大変だし、階段そのものもほこりがけっこうたまりやすくて目立つし。
最近はお掃除ロボットが流行ってきているようですが、さすがに階段を含めては対応していないわけで、一戸建ての場合、あまり現実的ではありません。
で、コードレスの掃除機で、立てておけるやつを買ったらいいのではないか、という話になりました。
ダイソンとか、エレクトロラックスなんかも候補にはあがったのですが、けっこうなお値段です。しかも、エレクトロラックスの安い方なんかだと、リチウムイオンではなく、ニッケル水素だったりします。デザインはいいのかもしれませんが、機能的にはねぇ、、、16時間充電というのはちょっと、、、
ということで、最終的に購入したのが、以下のものです。

マキタの業務用の充電式クリーナーです。
まあ、見た目はそれほどおしゃれ感はありませんが、やはり機能的にはスグレモノです!
1kgちょっとということで、とにかく軽い。そして、リチウムイオン電池なので、継ぎ足し充電もできるし、充電時間そのものもの50分程度。
実際に使ってみても、カーペットとかだと物足りないのかもしれませんが、うちはフローリングなので、髪の毛、ほこり程度のゴミであれば問題なく吸い込みます。
今回は紙パック式を買いました。紙パックが1枚50円弱するので、それなりにランニングコストはかかりますが、紙パックを捨てるだけなので、メンテナンスが楽なことを考えると、全然アリかなと思います。
いや、これ、ほんとに便利です。軽くて、コードレスなので、思い立ったときにすぐやる気になります。
いい買い物でした。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です