管理会社の方との打ち合わせ

先週末のことですが、管理会社の方と打ち合わせをしてきました。3月中旬くらいから担当の方が変わったのですが、新しく担当して頂いている方にまだご挨拶ができていなかったので、せっかくの機会だったので行ってきました。
今までもメールや電話ではやりとりしていたのですが、やはり一度はきちんとお会いして話をすると、それ以降、ずいぶんと話がしやすくなる気がします。
最近の競合物件の募集状況や、入居希望者の方の動きなどをいろいろ伺ってきました。やはり3月の地震以降はパタッと動きが止まってしまったようなのですが、4月に入って少しずつ動き出してきた、とのことでした。ただ、5月を過ぎればやはりまた動きは鈍化してしまうでしょうから、さすがにそろそろ決めないといけません。
物件固有の話以外にも、仲介業者を対象としたアンケート結果などを見ながら、どういう条件設定にすると決まりやすいか、などをいろいろ教えて頂きました。
やはり直接お会いしてお話を伺うと、メールや電話だけではなかなか伺うことができない貴重なお話を伺うことができました。
空室時はもちろんのこと、満室時であってもちょこちょこ顔を出しておくことが大事かもしれません。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です