あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年末は何かとバタバタしていてあまり更新できませんでしたが、今年も自分のペースで更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
大晦日は昨年同様、地元のこんにゃくえんまで除夜の鐘を撞いてきました。昨年から始めたTwitterではつぶやきましたが、今年は77番目ということでいい番号でした。今年はますますよい年になるようがんばっていきたいと思います。
昨年はやはりわが家にとってはなんと言っても、一大イベントは自宅の購入でした。自宅の購入といっても、土地を購入して、完全に自由ではないものの注文住宅に近い形での建築だったので、かなり自分たちで調べたり決めたりすることが多く、かなりの時間を費やしました。でも、その分満足度の高い家が出来たのでよかったと思っています。
結婚してから、約2年毎くらいに引っ越しをしているのですが、しばらくはこのまま落ち着きたいところです。ただ、人生、何が起こるかわかりませんので、場合によってはまた引っ越しなんてこともあるかもしれません。
それから、年末にはiPadも購入しました。Wi-fi 32GBのものを購入したのですが、かなり便利です。毎日使い倒しています。個人的には最も使うのは、RSSリーダー(アプリは、Reederを使っています)です。ニュースチェック、ブログチェックなどは、わざわざPCで行うほどでもなく、かといってiPhoneでは画面が小さいので、iPadがちょうどいい感じです。一戸建てになって、メインのパソコンが別の階にあることもiPadをより使う要因のひとつです。それから、Financial timesのアプリもかなりいい感じです。ダウンロードしてオフラインでも読むことができますし、動画のコンテンツもいろいろあるので、かなり便利です。
2010年と言えば、スマートフォンとともに、電子書籍もかなり注目を集めましたが、iPadで「もしドラ」を購入してみました。まだ読み始めたばかりですが、意外と読みやすいです。ソファとかでダラッとしながら読んだりするとき、紙の本だと手でおさえてきちんと開いていないといけませんが、iPadだと手で開いておくということが不要ですし、ワンタッチでページをめくることができます。また、しおりやマーカー機能などもついているので、本格的に書き込もうというニーズがなければ、普通の本同様に使えそうな感じです。そして、単語をハイライトすることで辞書などにもジャンプできるので、これは想像していたよりも使い勝手がよさそうです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です