住居表示が決まりました!

現在新築中のマイホームですが、「住居表示が決まりました」という連絡が、仲介をして頂いた不動産屋さんから来ました。
これで、インターネット(光ファイバー)の申し込みだったり、各種事務手続きを進めて行きやすくなります。特にインターネットに関しては、先日NTTに電話で聞いたときに、3週間程度は見ておいてください、とのことだったので、引っ越した時から使えるようにするには、できるだけ早めに申し込んでおいた方がよさそうです。
そういえば、カーテンをどうするか、とかまだ何も決めていません。カーテンがないと実際生活しづらいですからね。カーテンと言っても、いわゆるカーテンのみならず、シェード、ブラインド、ロールスクリーンなどなどいろいろと選択肢があります。これも悩んだりするのでしょうか、、、けっこう高い買い物になるだろうから、あまりてきとうに決めるわけにもいかないでしょうし。
来月末くらいの引き渡し予定(早く確定して欲しいところですが、まだ確定していません)なので、そろそろ検討を始めた方がいいかもしれません。
それから引っ越しの見積もりを取ったりもしないといけません。
オーダーカーテンにしろ、引っ越しにしろ、最低でも2社以上で見積もりを取ろうと思っています(カーテンは大変そうなので、2社にしますが)。またとないバイサイド気分を味わおうと思います。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です