本格的な間接光が楽しめるシーリングライト(ツインPaシーリングライト HHFZ4397)を購入してみました!

ナショナル 洋風シーリングライトツインPa ディ・スタイル HHFZ-4397
ナショナル 洋風シーリングライトツインPa ディ・スタイル HHFZ-4397
ナショナル
売り上げランキング : 31582

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近照明についていろいろ調べているのですが、やはり睡眠の前は電球色の間接光がリラックスモードになってよさそう、ということだったので、こちらのシーリングライトを購入してみました。
パナソニックのページはこちら( ↓ )です。
ツインPaシーリングライト HHFZ4397
これ、いい感じです。寝室に付けてみましたが、間接照明かつ電球色、そして連続調光もできるので、かなり落ち着いた感じになります。また、機能的には30分おやすみタイマーや、留守時に在宅を装うるすばんモード(指定した時刻に点灯し、その後指定した時刻に消灯する)もついています。
家を建てるにあたって、こだわった照明とかもありかなぁ、とか思っていたのですが、寝室についてはそれほど広いわけでもないし、予算も有限だし、ということでシーリングライト一つにしました。でも、このシーリングライトなら、1つでもいいかと思います。足りなければ、スタンドを1つ追加するなど、適当に調整すればいいですから。
今までは、現在の家に引っ越してきたときに深く考えずに購入した、昼光色の調光できないシーリングライトが寝室についていたのですが、これに交換するだけでも、かなりいい感じになりました。
ぐっすり眠るためにも、寝室の照明は見直す価値が十分あるかと思います。
このライトを、リビングにつけてみたり、いろいろ実験してみようと思います(新居ではリビングにシーリングは付けない予定ではあるのですが、いろいろ実験してみるのは楽しいですから)。
睡眠前の照明については、結城未来さんのブログ
http://ameblo.jp/yukimiku/entry-10107181271.html
や、著書
頭がよくなる照明術
照明リフォームでお部屋の模様替え―たった数千円からできる明かり術
が参考になるかと思います。
見直してみてはいかがでしょうか。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です