久しぶりの満室達成!

今まであと1部屋という状況が続いていましたが、ようやく明日で再び満室になる予定です。2009年9月以来なので、8ヶ月ぶりくらいでしょうか。この間、けっこうな数の退去がありましたが、なんとか再び満室状態にもどすことができました。管理会社の方、原状回復工事業者の方を始め、仲介業者の方など多くの方にお世話になりながら、達成することができました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。
さて、最後の1部屋ですが、今回は原状回復工事が完了していない状態で申し込みが入り、退去から次の入居までが1ヶ月を切る期間で入居して頂くことに成功しました。3月の繁忙期を過ぎて4月下旬の退去ということもあり、時期的に厳しいかなぁ、と思っていたのですが、価格的にちょっと下げたこともあったのか、すんなり決まりました(なぜ工事が完了していない状態でも申し込みを受けることができたのかについての明確な理由はわかりません)。
とりあえずは満室状態になりましたが、次の空室に備えて、少しずつ物件のバリューアップを図っていきたいと考えています。
ということで、まずは光ファイバーの導入を検討しています。快適なインターネット環境は現代においてはもはや生活インフラの重要な一部です。ADSLを個別に契約して頂くというのもありかもしれませんが、やはりどうせなら光ファイバー一括契約の方がよいのかな、と思い、具体的に検討することにしました。
空室状態とは違って、それほど差し迫った状況ではありませんが、少しずつ着実に進めていきたいと思います。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です