ついに満室まであと1部屋!

一昨日、管理会社の方から電話があり、「今回はよいお知らせがあります。申し込みが入りましたぁ!」とのことでした。先月退去があった部屋なので、今回は約1ヶ月で決まりました!やりました!
しかしながら、今回はけっこう家賃を下げました。競合物件が増えており、特に、新築で同程度か、少し広めの物件が増えているようです。管理会社の方曰く、ある新築物件(1月に出来たばかり)は、なんと未だに1室も決まっていないとか、、、
ということで、若干びびってしまった感も否めませんが、3月末退去で4月以降募集という状況だったこともあって、家賃を思い切って下げて募集しました。ということで、平均よりは早く入居申し込みとなりました。
今回やったことは、家賃も下げましたが、まずはマイソクを徹底的に見直し、物件のアピールポイントを強調して頂くように、管理会社の方に3回くらい作り直して頂きました。久しぶりに物件に足を運んで、いろいろ見てみると、これもアピールできそう、あれもアピールできそう、という箇所が見つかり(なぜ今まで気づいていなかったんだ?というのはおいといて)、マイソクを大幅強化することができました。そして、最終手段の家賃下げ。まあ、これだけやって決まらなかったら、ホントにどうしよう、、、って感じですね。
さて、あとは、これから原状回復工事をして頂いて、申し込みを待つ部屋が1つのみです。最後の1つが決まれば、久しぶりの満室!
もう少しです!

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です