Twitterのフォロワーが100人に!

ツイッターを始めてから4ヶ月ちょっとになりますが、ついにフォローして頂いている方の数が100人になりました!(以下の画像をクリックしてご覧ください)
Twitter100Followers.jpg
100人というのは一つの節目のような気がします。これで何か大きな変化があるわけではありませんが、引き続き思いついたことをつぶやいていこうと思います。こちらのブログと比べて、ブログに書くほどのことでもないけど、ちょっと記録しておきたいかな、と思う程度のことについては、ツイッターが最適だと思っています。iPhoneから手軽に入力できるのもいいところです。
ちなみに、今までのつぶやきはこのブログの右上あたりにもありますが、以下のリンクから見ることができますので、ご興味のある方は読んでみて頂ければと思います。
twilog yokoken104ka
twilog yokokentabelog
このようにツイッターはtwilogというサービスを利用することで、ブログ形式で保存することも可能になっています。
ちなみに、食べたものを記録するためだけのツイッターアカウントも作っています(こちらはフォロワーの方はほぼいらっしゃらない状態ですが、個人的には自分の記録用かな、と思っています)。
ということで、まだツイッターを始めていない方は、始めてみてはいかがでしょうか。以下、ご参考まで。
Twitter入門
Twitter入門! ~140字の“つぶやき”で気軽にコミュニケーションしよう
それから、最近、以下のツイッター入門書を買ってみました。幅広く網羅されていて、かなり参考になりました。

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
インプレスジャパン 2010-03-12
売り上げランキング : 946

おすすめ平均 star
star基本は全て学べますので、超おすすめ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ツイッターは、いろいろな利用方法があるかと思いますが、やってみないことにはその可能性はなかなか理解できない気がします。ぼくも理解できているんだか、いないんだか、いまだによくわかっていません。
ということで、少しずつやっていきたいと思います。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です