近藤典子が建てた家―収納のカリスマが提案する、新しい暮らしの形

近藤典子が建てた家―収納のカリスマが提案する、新しい暮らしの形 (SSCムック―レタスクラブ)
482754168X

近藤典子が建てた家
定価1,400円(本体1,333円+税5%)
2004年10月20日発売
収納のカリスマが提案する、新しい暮らしの形
■編集部から
写真点数955枚。テレビでも話題の近藤典子さんの新居をすべて公開する本。収納の工夫、ラク家事のヒントが満載。リフォームや新築をしなくても取り入れられるDIYも26点紹介。あなたの生活を快適に変える1冊です。
■INDEX
●お客様に合わせて3つに変化するリビングルーム
●使いさすさを極めたダイニングキッチン
●ラク家事の配置と動線
・4.9畳の部屋にベッド3台。ゲストルーム
●家具も壁も動く!クローゼットの工夫
・見せる収納・隠す収納
●手作り収納・ヒットパレード
 ・・・など「快適な暮らし」のアイディア盛だくさん!

http://www.lettuceclub.net/shop/book/book_00000033.html?genre_b_id=4
プロジェクトKとして建築された近藤典子さんの新居が、詳しく紹介されている本です。新しい本ではありませんが、数多くの方が参加されて建てられた近藤典子さんの家はたくさんの工夫があり、とても参考になります。
土地の大きさ、建物の大きさ、など全く参考にならない点もあります(豪邸すぎます!!!)が、生活のしやすさを考え工夫されている点は、これから家を建てようと考えている人なら一度目を通しておいて損はしないと思います。生活動線が考慮された間取り、収納プランと、それほど考えられていないプランでは、やはり生活のしやすさがかなり変わってくるのではないかと思います。
写真が多いので、パラパラ見ているだけでもかなり楽しむことができ、オススメの1冊です。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です