「ゼロからはじめる「木造建築」入門」と「ゼロからはじめる建築の「設備」教室」

マイホーム(木造一戸建て)を建てるにあたって、工務店だったり、建築士の方だったり、ホームインスペクターの方だったり、とにかく専門家の方とお話する機会があります。その際、こちらがプロ並みに知識を持っている必要はもちろんないのですが、いまいち言葉の意味がわからなかったり、イメージが持てなかったり、そんなことがしばしば起こります。
ということで、少しでも理解を深めようと購入してみたのが以下の本です。イラスト付でわかりやすく、項目別にコンパクトに書かれているので、最初からすべて読まなくても、必要なところだけを調べるといった使い方でも十分役に立ちます。
イラスト付ではありますが、中身はかなり本格的な内容のようで、少なくともマイホームを建てようとする一般人としては、十分な内容だと思います。
ゼロからはじめる「木造建築」入門
4395010148
ゼロからはじめる建築の「設備」教室
4395010229
ちなみに、今回は木造なので関係ないですが、同じシリーズでRC造建築について書かれているものもあります。
ゼロからはじめる「RC造建築」入門
4395007929
不動産投資家としても、一度目を通しておいて決して損はないと思います。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です