谷中銀座へ行ってきました

天気がよかったので、ちょっと散歩でもしてこようと、谷中銀座商店街に行ってきました。
シビックセンターのあたりから、「Bーぐる」というコミュニティバス(1回100円)で千駄木駅まで行き、そこから歩いて谷中銀座商店街へ行きました。
YanakaGinza_001.jpg
「谷中ぎんざ」の入口です。日暮里駅方面へ続いていきます。
YanakaGinza_003.jpg
YanakaGinza_004.jpg
こじんまりとしていますが、かなり活気のある商店街です。
YanakaGinza_007.jpg
いろいろなお店で、ちょこちょこ行列ができていました。
YanakaGinza_012.jpg
YanakaGinza_011.jpg
レタスうどんを食べてみました。なかなかおいしかったです。850円(大盛り+100円)でした。


大きな地図で見る
YanakaGinza_020.jpg
YanakaGinza_018.jpg
日暮里駅の北側にある羽二重団子のお店に入ってみました。あっさりしていておいしかったです。
YanakaGinza_027.jpg
YanakaGinza_023.jpg
谷中メンチ(150円)を食べました。これはおいしいです。
YanakaGinza_030.jpg
YanakaGinza_028.jpg
最後に、こちらは10円まんじゅうのお店です。谷中ぎんざから、千駄木駅方面に歩いて帰るときに見つけました。1つあたりは小さいですが、1つ10円。写真に載っているのは10コで105円のごままんじゅうです。これもおいしかったです。
初めて行ってみましたが、他にもカフェだったり、雑貨屋さんだったり、いろいろなお店が商店街のみならず、一歩は行った路地裏などにあったので、またの機会にぜひ行ってみたいと思います。
こういう休日の過ごし方もなかなかいいものです。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です