iPhoneのアプリ その1

更新がかなり飛んでしまいましたが、iPhoneはかなりいいです。たくさんのアプリが提供されており、無料のアプリが多く、また有料であってもそれほど高くないのはいいですね(今のところ、まだ無料のアプリしか試していませんが)。
とりあえず、いろいろとダウンロードしてみました。
1 食べログ
2 ぐるなび
3 乗換案内
4 ホットペッパー
5 Bloomberg
6 産経新聞
7 Skype
8 Google Earth
9 Wikiamo
10 Weathernews Touch
11 Dictionary.com – Dictionary & Thesaurus
12 Facebook
13 mixi
14 Yahoo!地図
15 LDR touch
16 AeroReader
17 今日の中吊り
18 GNReader
19 iSWEN News JP
20 30min.おでかけ
21 TV紹介の店舗検索-TeePee
22 iDicttFree
23 Now Playing
24 AroundMe
25 ITmedia
26 Yahoo! JAPAN
27 Torch
28 How Old ? (Age)
29 今日は何の日
30 Simplex FX
31 Ukulele San
32 Signals
33 BB2C
34 Google Mobile App
35 PickUp Recommended Exhibition of Japan
36 歩数計
37 SysStats Lite
38 Video Downloader iWoopie Lite
39 Dig Dug REMIX Lite
40 PAC-MAN Lite
41 Drum Kit Lite
42 花なび(今の京都の花情報)
43 Backgrounds
44 価格ポン!
まず一つ言えることは、GPS機能を活用したアプリはかなり便利です。初めから入っているGoogleマップはもちろんのこと、食べログ、ぐるなび、TV紹介の店舗検索-TeePee、AroundMeなど、かなりいい感じです。
それから、(オフィシャルではありませんが)LivedoorReaderのiPhoneアプリであるLDR touchも便利です。更新さえしておけば、地下鉄の中でも読めるので、ちょっとした暇つぶしには最適です。
あと、Facebookもかなり見やすくて気に入っています。今まで、あまりパソコンだとそれほど頻繁にはログインしていませんでしたが、これだと結構気軽に見てしまいます。一方、SNSアプリで使いづらいのは、mixiです。これはちょっと使い勝手が悪い気がします。オフィシャルではない有料版のアプリが使いやすいようですが、今のところ、そこまではいらないかな、と思っています。
最近では、セカイカメラが評判ですが、OSを3.1にバージョンアップしないといけないので、まだ試していません。
日々進化するiPhoneとそのアプリたち。これはかなりいい感じです。
かなり最近のお気に入りです。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

2 件のコメント

  1. mina.s 返信

    ご無沙汰しています。
    私もiPhoneライフを相当楽しんでいますので、
    アプリ、とても参考になります。
    facebookとmixiに関してはまったく同意見です。
    mixiはもう少し工夫がほしいですよね。
    「さいすけ」は使われていませんか?
    Googleカレンダーを使っていると、非常に便利です。

  2. yokoken 返信

    mina.s さん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!
    mixiはやる気ないですよね。なんでなんですかねぇ、、、
    「さいすけ」は今のところ使ってないです。ぼくもGoogleカレンダーを少しだけ使っていますが、今では普通に同期できるので、あまり調べていないのですが「さいすけ」のプラスアルファの機能は必要ないかなぁ、と思っています。
    ぼくの場合、昔から手帳とか使う習慣がないので、それほど不便ではないんです。さすがに会社ではOutlookの予定表を使っていますが。

mina.s にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です