ポリッシャー機械洗浄+高圧ジェット洗浄

今度は、相模原のアパートの方です。この物件は新築で2006年に購入したので、築3年半くらいになります。
で、その間、特にこれといった手入れはしてこなかったのですが、階段のコケが目立つようになってきました。
管理会社の方から送って頂いた写真によると以下の通りです。
koke1.jpg
koke2.jpg
このコケは確かにちょっと目立ちます。奥さんも、「これは嫌でしょう。落とした方がいい」と言ってました。
ということで、特別清掃のご提案を頂きました。それがタイトルにある、「ポリッシャー機械洗浄+高圧ジェット洗浄」です。
見積もりは3万円+消費税とのことでした。
よく大家さんブログなんかで書かれているケルヒャーの高圧洗浄機を購入して自分でやればできるのかもしれませんが、そのあたりはあまり行動派ではないので、プロの方にお願いしようと思います。
ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機(50Hz東日本地域専用) K-2.99M-5
B000WLH7EO
初めてのことなので、この3万円というのが果たして高いのか安いのかいまいちわからないのですが、管理会社の方曰く、「相場くらいじゃないですか」とのことだったので、今回はそのまま発注することにしました。
ほんとは相見積もりを取って、少なくとも2社くらいでは比較したかったのですが、あまり管理会社さんの負担をかけるのもなぁ、という気がした(というか、今は9月に空室になる部屋の募集に力を注いで頂きたい)ので、そのまま発注です。
まだ3年くらいだからいいかなぁ、とは思っているのですが、アパートの場合、シロアリ対策(防蟻処理)なんかもそのうちやらないといけないかもしれません。
いろいろとお金がかかります。

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です