iPhoneが欲しいのですが、、、

最近、iPhoneが欲しい病にかなりかかっています。
きっかけは先日、たまたまビックカメラで実際にiPhoneの端末をいじってしまったことです。今まで近くに持っている人がいても、そんなに積極的には触れないようにしていたのですが、たまたま店頭で手に取ってしまって、その動きというか、3GSの通信速度の快適さというか、かなり快適でした。
さらに追い打ちをかけるように、最近はiPhone向けにカスタマイズされたサイトなんかも出てきているようです(以前からあるのかもしれませんが)。
例えば、こちら ↓
不動産情報ポータル「HOME’S」、iPhone/iPod touch専用サイトを開設
iPhoneだったら、普通のウェブでもかなり快適に見ることができる気もしますが、iPhone用にカスタマイズされているのであればさらに見やすいことは間違いないでしょう。
昨年4月に帰国した際にはまだiPhoneが(日本では)発売されていなかったこともあり、くイーモバイルのS11HTを選んだのですが、使っていてどうも快適ではありません。特に、iPhoneをいじってみてしまった後では、ますますそう感じるようになってしまっています。
でも、2年契約で購入してしまっているので、契約解除するとそれなりに費用もかかりますし、奥さんもできれば同時に交換してもらったほうがいいよなぁ、なんて考えていると、そう簡単にはiPhoneに移れない気がします。
そして、もう一つの躊躇させる要因は、果たして必要なのか?、ということです。必要なのかどうかという観点で言えば、あんまり必要ない、というのが正直なところでしょう。でも、あったら楽しいのでは、というのが実際のところです。
ちなみに、現在iPhone for everybodyというキャンペーン中で、データ通信の上限額が通常より1575円ほど安くなるようです。
everyboday ってことは、ぼくも持つってことで、、、
しばらく悩むことにします。
気づいたら買ってしまっているかもしれません、、、うーん、、、

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

6 件のコメント

  1. iphone ユーザー 返信

    iPhoneいいですよ。
    僕も会社支給で使っていますが、使ってみるとすごい便利です。
    MBSクラスメイト

  2. yokoken 返信

    コメントありがとうございます。
    やっぱりiPhoneいいですか。
    いいですよね。かなりよさそうです。
    迷われます。

  3. そうですね! 返信

    >奥さんもできれば同時に交換してもらったほうがいいよなぁ
    まったくです。

  4. yokoken 返信

    そうなんですよね。
    そうすると、2台分になってしまって、けっこうなお値段です。

  5. ut 返信

    ソフトバンクって2台同時に買うと安くなるキャンペーンまだやってたとおもいます。
    買うなら2台同時ですね。

  6. yokoken 返信

    そうなんですよ。買うなら2台同時です。iPhoneかどうかはおいといても、一緒にソフトバンクには乗り換えないといけません。

yokoken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です