パソコン直った?

パソコンが壊れたと思っていたのですが、今朝、DELLのサポートに電話しながら、起動してみたところ、特に問題なく動きました。1週間ほど一切起動させず、休ませておいたのがよかったのでしょうか。
ということで、完全にHDDがおかしくなってしまったように見えたのですが、DELLのサポートの方の指示通りに診断プログラムを実行してみたところ、特にハードウェアの問題は見つかりませんでした。
とりあえずよかったです。
かなり本気で新規購入を考えていたのですが、もうしばらくは使えそうです(一方、今回古いデスクトップを引っ張り出してきて使っていたのですが、やっぱ画面が大きいのはいいなぁ、とあらためて思いました。海外引越しとかしない限りはやはりデスクトップに限ります。)
それにしても、DELLのサポートはすぐに人につながり、丁寧に説明してくださったので、とても助かりました。好印象です。ありがとうございました。
一応問題点は見つからなかったものの、念のため、ビデオカードのドライバーとBIOSのアップデートを教えて頂き、それも実行しました。これでしばらく安定してくれるとよいのですが。
何はともあれ、パソコンが直ってよかったです。
ちなみに、保証期限はちょうど4月9日までだったそうです。すでに期限切れ。期限が切れてしまうと、引取りサービスは1回当たり2万2千円+部品代がかかるそうです。これだけかかるんだったら、最近は5万円くらいでも最新機種が買えてしまうので、2年程度使えれば十分買い替えのインセンティブが出てしまいそうですね。
パソコンの性能向上と価格下落には驚くばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です