高級住宅街の真実 セオリー vol.2 (2008)

高級住宅街の真実 セオリー vol.2 (2008) (2) (セオリーMOOK)
406378102X
高級住宅街(ここでは、麻布、広尾、田園調布など)には別に興味はないのですが(仮に買いたくなったとしても買えるわけないのですが)、家を買うとして、いろいろな見方を知っておいて損はないだろうと思って読んでみました。この本だけなら、1000円ですし。
中身は以下のようなものです。

土地のグランプリ特別版
●最新版リスト全公開
金持ちの住む町ベスト1021町丁目
<大特集>
日本の高級住宅街を徹底解剖する
●有名人が集中する麻布・広尾「最高値の住み心地」
●「新参者からいなくなる」田園調布というブランド
●「別格」と称される松濤の裏面史
●「成城憲章」をご存知ですか
●六本木ヒルズ&ミッドタウン「家賃200万円」を払う理由
●「実質を重んじるなら」吉祥寺
●関東にはない「本物のお屋敷街」芦屋
<特集>
これから高級住宅街になる可能性がある町
<特別企画>
難関私立中学「合格」に強い公立小学校はどこか
海城・豊島岡・聖光学院・都九段のデータを公開
<特集>
住人も知らない高級マンションの真実

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=378102X
別世界に住んでる人たちってやっぱりいるんですね。

これから高級住宅街になる可能性がある町
PART1 近未来開発で変わる町 伸びる町
PART2 資産価値に重点を置くならこの町を狙え
PART3 不動産販売会社が推す「将来が楽しみな町」19

特に鵜呑みにするわけではありませんが、業界ではどのように見られているかを知っておくことは重要かな、と思います。
東京の各地域のイメージが少しずつわかってきた気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です