PDFCreatorはオススメです

マンチェスタービジネススクールでは、各学生に1台のラップトップ(ノートパソコン)が貸与されるのですが、その中にプリインストールされていたソフトの1つにPDFCreatorがありました。
何でも簡単にPDF化できるので、かなり便利です(しかも、フリー!)。特に、オンラインショッピングの際に、わざわざ印刷する必要がなくなり、PDFファイルにしておけば、紙の節約にもなります。
このソフトがGIGAZINEで紹介されていたので、それをここで紹介しておきます(単なる手抜き?)。
PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」
PDF化できるソフトを現在お持ちでない方は、ぜひ一度お試しください。
便利ですよ、ホントに。

2 件のコメント

  1. f 返信

    PrimoPDF
    これはよく使ってます。
    http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/
    これよりよさそうですね。
    日本語処理が一番気になるところ。
    日本語対応といいつつ、PrimoPDFだと機種依存文字があれば、文字化けしたりするし。
    そのPDFCreatorは日本語は大丈夫ですか?

  2. yokoken 返信

    今まで特に文字化けが気になったことはありませんが、どうなんでしょうね。
    試してみる価値はあると思いますよ。

yokoken にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です