iPod shuffleが壊れた?

以前購入したiPod shuffleが、なんと壊れました。
充電して、電源を入れても再生できなくなってしまったのです。
やはり整備済み品はダメだったのか?修理に出すのは面倒だなぁ、とか思っていたのですが、iTunesのところに”復元”というボタンがあることに気づきました。「初期状態の設定に復元」することができるそうで、早速やってみたところ、確かに復元して直りました。とりあえず安心です。
こういう場合、iPod shuffleみたいに、聞きたいものをその都度入れて持ち歩く用途で使っているものは、リセットしてもダメージが少ないですね。曲をまた入れなおすだけですし。
先日会社の先輩がiPod shuffleを購入したそうで、「あれはかなり便利だ」と少し感動しておられました。
いや、ほんとに便利だと思います。しかも、1GBで5800円という低価格。
iPodが出てきて、すべての曲を持ち歩ける的な雰囲気にもなりましたが、その日に聞きたいものを適当に入れて持ち歩く以前のウォークマンというか、ポータブルCDプレーヤーというか、ポータブルMDプレーヤーというか、その類のものだと思えば、まったく不便ではありません。というか、かなり便利です。
もちろんPodcastも聞けますし。
ビジネス系のPodcastだと、”Weider POWER YOUR MORNING”なんかが最近はお気に入りです。
http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/
フジマキ・ジャパン副社長 藤巻幸夫さん
投資家 板倉雄一郎事務所代表 板倉雄一郎さん
元トリンプ・インターナショナル・ジャパン社長 吉越事務所代表 吉越浩一郎さん
といった方々が最近はゲストとしてインタビューされていました。
一度、試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です